imaosaymenの汁なし担担麺ブログ

汁なし担担麺の食レポと魅力を発信するブログです。

永斗麺ベイシティ宇品店の汁なし担担麺

こんばんは暖かくなってしましたね新型コロナのせいで心は寒いですけど今日は宇品ベイシティ内 mitte内にある永斗麺に行ってきました。ご存知 魚介豚骨の雄!永斗麺さんの宇品店です(๑´ω`๑)mitteの中はこんな感じタピオカ屋さんなど様々なテナントも入ってい…

セブンイレブン限定カップ麺 鳴龍 汁なし担担麺 

こんばんはあたたかくなってきましたね。花粉もきついです。そんな花粉を吹き飛ばす 新商品がセブンイレブンにして新発売。創作麺工房 鳴龍 汁なし担担麺カップ麺なんともこのお店は毎年ミシュランの星をかくとくしてる名店の中の名店だそうです!これはもう…

そば松の汁なし担担麺

お疲れ様です自転車でパトロールしたらふと目にはいり。。。府中町のそば松さんです前からあった店で蕎麦のイメージありましたが、汁なし担担麺始めました的な!という事で、ランチはここで決定で行きました。メニューはこんな感じ!辛さのランク付が面白い…

う舞 の汁なし担担麺

お疲れ様です。昨日は広島でも雪が降りましたね。すごく、寒いんで小生は水風呂に入って心を鍛えました。ポカポカです。で、先日 最近できたお店う舞の汁なし担担麺を食べました。場所は。以前くにまつ富士見町店があった場所です。様々な種類のラーメンと中…

きさく 福山店の汁なし担担麺

おーーーぉぉっい!!汁なし担担麺の元祖 きさく が福山にオープンしました。これは、汁なし担担麺にとって大きな出来事ですわ!!今年1番の驚きです!間違いなく!!場所は福山駅から西へ徒歩10分くらいで着きます。駐車場も少しあるので車でもいけます!こ…

マルちゃん 汁なし黒マー油担担麺

こんばんは、最近雨がしんどいですね。最近食べたのはこちら!マルちゃんの汁なし黒マー油担担麺です。コンビニの新商品棚によくあります。マルちゃんといえば、小生が1番好きなメーカーなので、めちゃくちゃ期待してます。そして早速食べました。焦がしニン…

サンヨー食品 広島式汁なし担担麺

こんばんはたまたまユアーズに買い物行ったら見つけました。サンヨー食品さんの広島式汁なし担担麺もう、商品名だけ見ても嬉しいですよね。広島式!!でも担担麺 表記ならさらに嬉しかったですね笑そして定評のあるサンヨー食品ブランド。期待しかないです!…

我んがの汁なし担担麺

あけおめです。とともに久々の、投稿です。小生が糖質オフ生活をしてたため、。。。今日は我んがな、汁なし担担麺を食べました。中区立町にお店があります。ROUND1広島の裏口からすぐにお店があります。ランチタイムは汁なし専門。夜は鉄板居酒屋になります…

くにまつ瀬野川店の汁なし担担麺

こんばんは。最近寒くて布団からでるのが辛いです。でもそんな場合ではないです。なんとパチンコZAPP瀬野川店の中に汁なし担担麺くにまつ瀬野川がオープンしたとのこと。なんとパチンコ屋さんのなかに汁なし担担麺のお店とは、すごい事ですよね。もちろんパ…

よりみち の汁無し担担麺

こんばんは広島の西バイパスの石内に上がるところにある少々場所がわかりにくいですが、よりみち さんに行ってきました。去年オープンしたお店で 店内もかなりキレイですっきりしていました。カウンターだけのお店です。食券機制で、ポイントカードアプリも…

麻沙羅の汁なし担担麺

こんばんは!痺れてますかーーー?ということで 麻沙羅に行ってきました。大手町エリアにあるお店です。大手町といえば汁なし担担麺の激戦区で、特に中国電力本社近くには、キング軒 くにまつ 花山椒 デリカセロリと汁なし群雄割拠な状態です。そんな中国電…

うさぎ の汁なし担担麺

こんばんは。先日東京に行った時の話です。渋谷から徒歩20分くらい歩いたところにあるラーメン屋 うさぎ の汁なし担担麺です。店名の通り、うさぎのジビエ肉かと思いきや、、、いいえ、違います笑店内はオシャレでスタイリッシュなカウンター。麺やスープ…

plusultra の汁なし担担麺

こんばんは住吉神社の、近くにあるplusultra さんに行きました。名前もインパクトありますね。元々は有名店で修行した店主の店だそうです。醤油豚骨ラーメンメインの、店の、汁なしです。特徴は辛さよりも旨味を重視し味とのこと!なので山椒は、最初かかっ…

餃子屋 龍の汁なし担担麺

こんばんは今日は井辻食産が展開する外食事業餃子屋 龍の汁なし担担麺を食べました。話はそれますが井辻さんといえば、昔 新幹線の形をしたラーメン屋さんを展開してましたよね。懐かしい!!で、本題 餃子屋龍はもう広島市内には10店舗以上ある、気軽に餃子…

くにまつ中電前店の汁無し担担麺

こんばんはお久しぶりです。広島にいない時期等あり。。。くにまつ中電前店のレポートです。その名のとおりに、中国電力本社の向かい側にあります。メニューは元味と新味(エクセラ)が2種類選べるので毎回悩みます。私はニンニクのパンチが効いた エクセラを…

くにまつ十日市店の汁なし担担麺

お疲れ様です梅雨も明けましたね。くにまつ十日市店に行ってきました。原爆ドームから西へ徒歩で10分くらい。サブカルシティ十日市にあります。ここのくにまつは、新味エクセラを提供してます。エクセラなので小生はもちろんゼロ辛で頂きました。あと十日市…

東海飯店の汁なし担担麺

こんばんは広島駅の二回にある 東海飯店に行って来ました。広島駅はエキエが出来て盛り上がってますが、この店はアッセ側にあるお店です。美味しい中華料理が食べれる店で、お店でも汁なしは推している感じでした。中華料理の店だから、ナッツとかほうれん草…

麻辣小麺の燃麺 (汁なし担担麺)

こんばんは新店にいってきました。楠木町にある、麻辣小麺に行ってきました。2019年4月オープンとのこと。出来立てホヤホヤ。そいや、最寄駅の横川駅は高架下の工事も進んでて新しい店もたくさん出来ていました。個人的に横川は東京の新橋みたいな飲屋街の雰…

くにまつ監修 広島汁なし担担麺シビれMAX

こんばんはくにまつが監修した汁なし担担麺のカップ麺が、すがきや から出ました!!小生はローソンで買いました。やはり広島では大展開してありグッときました。くにまつのKUNIMAXをベースにすがきや流にアレンジしたカップ麺です。もうこれは期待大ですね…

くにまつ富士見町店の汁なし担担麺

こんばんは 今日はくにまつ富士見町店の担担麺を食べました。フジグラン宝町店の前にある、お好み焼き徳川が前あった店舗です徳川といえば あの歌ですよね。。さっさ さっさと♪話しがされました。。。看板見ると担担麺以外にも居酒屋メニューもあるらしい!…

くにまつ エキスプレス(アルパーク店)の汁なし担担麺

こんばんは。くにまつエキスプレスの汁なし担担麺今回はゼロ辛を食べました。エキスプレス店は、くにまつ本店と、タレや麺が違う仕様になっています。(本店より麺が細め)と、違いが楽しめます!!ゼロからはその名の通り辛さがなく、油そばな感じで美味しく…

令和最初の汁なし担担麺

こんばんは令和になり最初の汁なし担担麺を食べました。どこのを食べたかというと、、、ドラムロール スタート!!!!ドルルルル、、、、ドンッ!!!はい。キング軒本通店でした!平成最後と全く同じやないかいwwwというわけで令和になり、汁なし担担麺が…

平成最後の汁なし担担麺

おはようございます!令和になりましたね新たな時代で汁なし担担麺がもっと皆さんの身近な物になるように願い、日々活動していきます。さて、私は平成最後の汁なし担担麺は、もちろんキング軒に行ってきました。平成の出来事を思い出しながらエモさを感じな…

175°DENO担担麺 カップ麺 汁なし

こんばんわ今日はカップ麺175°DENO担担麺 カップ麺です明星食品から出ました札幌に本店があるお店です。私はお店では食べたことないけど 期待大です。モチモチの太麺に、しっかりゴマが効いており 食べたあとにピリリと辛さがきます太麺なので食べごたえが非…

サッポロ一番の汁なし担担麺

こんばんわ今日はカップ麺の汁なし担担麺。サッポロ一番 サンヨー食品の旅麺 広島 汁なし担担麺全国のご当地麺のカップ麺で広島は汁なし担担麺ですサンヨー食品は以前 コンビニ等でてたかなりクオリティの高い汁なし担担麺のカップ麺を出していて、めちゃく…

ポプラの汁なし担担麺

おはようございます今日はコンビニエンスストア ポプラさんの汁なし担担麺です。コンビニなんで24時間いつでも買えますね!見た目は本当 広島式のお店とほとんど変わりません。しかし、器の底が浅いので混ぜにくいというのが欠点でした。食べてみると しっか…

与壱の汁なし担担麺

こんばんは今日は 与壱の汁なし担担麺です。ゴマを、使わない からさがダイレクトに伝わる、心地よい刺激そして原田製麺の歯ごたえのある麺がタレと絶妙にマッチ!もやしのシャキシャキ感も混ざりとても食べごたえあります

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。汁なし担担麺を中心としたブログ活動をし、汁なし担担麺がもっと身近な存在になるよう頑張ります

市川商店の汁なし担担麺

おはようございます下祇園あたりを運転してたら、たまたま発見して寄った店です。市川商店。 メインはハマグリ出汁のラーメンですが 汁なしもありました。加水率が高いモチモチ麺が特徴的でしたお店の場所https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hi…

きさくカップ麺

こんばんはローソンに行ったら元祖 広島汁なし担担麺のお店 きさくのカップ麺が出てました。とりあえずめちゃくちゃテンション上がりました。味もお店をしっかりと再現されてます。売り切れる前にぜひ