imaosaymenの汁なし担担麺ブログ

汁なし担担麺の食レポと魅力を発信するブログです。

キング軒 薬研堀

f:id:imaosaymen:20180920234058j:plain


こんばんは 雨が続きますね

今日はキング軒薬研堀出張所を紹介します。


広島の歓楽街 薬研堀にあり、深夜まで空いてるので飲みのシメにも使えます。


お店の内装はキング軒本店とは違い

昭和の食堂をイメージした感じです。


店内も広くはないですが

オープン時より 席数を減らし スペースを確保できるように改善。 お客様の事を考え日々アップデートしているお店です。

でも私は この客通しがギュっとなったカオスな感じが好きです。


キング軒本店と器が違い 味が違うような新鮮な感じがします。

しかし やはりキング軒といえば毎日ひきたての山椒。完成した 器が目の前に置かれると一心不乱に混ぜて混ぜてしまいますね。

口に入れた瞬間、歯ごたえのある麺。

山椒の心地よい刺激、ラー油のパンチある辛さ。

一瞬でなくなっちゃいますね笑


広島の魅力的な食材をふんだんに使い、

全力で広島を感じてもらいたい。

以上です。


お店の場所

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34018531/