imaosaymenの汁なし担担麺ブログ

汁なし担担麺の食レポと魅力を発信するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

階杉の汁なし担担麺

こんばんは、今日は台風でした。もうウンザリでした。お店を紹介します。山口県のお店です。岩国駅近くの繁華街の中心にある階杉さんです。汁なし担担麺の麺は、くにまつ でお馴染みの、ななも製麺さんの麺を使用しています。そして 豚骨ラーメンの店なので…

松馬の汁なし担担麺

こんばんはブログ書くとき基本雨が降っています。国泰寺にあるトンコツヌードルスポット松馬さんに行ってきました。今までの汁なしとは別のイメージ。豚骨スープベースです。そしてまずは最初に重箱がおかれました。何が入っとるんじゃ、と思って開けたら。…

颯爽の汁なし担担麺

こんばんは雨ばかりで辛いです。今日のお店を紹介します。広島の酒都、西条にある 麺屋 颯爽さんです。私の友達とかはよく インスタ映えを意識した店。。と言ってる人多いですが、私は 本当大好きなお店です。食材は西条メインで集めている。西条ってかんな…

キング軒 薬研堀

こんばんは 雨が続きますね今日はキング軒薬研堀出張所を紹介します。広島の歓楽街 薬研堀にあり、深夜まで空いてるので飲みのシメにも使えます。お店の内装はキング軒本店とは違い昭和の食堂をイメージした感じです。店内も広くはないですがオープン時より …

きたぎ の汁なし担担麺

こんばんは 滞ってました。。。今日のお店は 立町にある中華そば きたぎ さんです。広島市内 初?の笠岡ラーメンのお店です。なので しょうゆが強めの汁なし担担麺です。クセがすごいんじゃ〜 な味かと思いきや、そうではなく、醤油の旨味を楽しみながら刺激…

深夜的中華食堂

こんばんは 気温も朝は寒くなってきました。銀山町の深夜的中華食堂さんのお汁なし担担麺です。お が付いていますすごい丁寧です。もやしのシャキシャキ食感も楽しめます。お店の場所ですhttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hiroshima/A3401/A3…

麺匠春晴の汁なし担担麺

こんばんは 秋の気配感じますね。なのでお店を紹介します。今日は 麺匠 春晴さんです。煮干ラーメンを提供する店で順調に広島に店を展開していってます。なので、期待大です。特徴は煮干の旨味ゴマダレ強めでとてもクリーミーテーブルの魚粉でカスタム可能 …

フォーコ の汁なし

こんばんは汁なしの、お店を紹介します。広島市中区立町にある フォーコさんです。ここはワインと焼肉が楽しめるお店です。(汁なしの専門店じゃないんかいw)焼肉屋ということで、とにかく肉に拘りがあり、 ナムルも入ってる。まさに焼肉屋らしい担担麺ですね…

汁なし担担麺の魅力

こんばんは汁なし担担麺についてつらつら語って行きます。当方は、汁なし担担麺が好きすぎて週2は必ず食べに行きます。で、知人などにまず聞かれるのは、「はじめて食べるならどこがええんかのぉ?」「魅力はなんなんじゃ?」と、よく聞かれます。当方が汁な…

汁なし担担麺の魅力

こんばんは汁なし担担麺についてつらつら語って行きます。当方は、汁なし担担麺が好きすぎて週2は必ず食べに行きます。で、知人などにまず聞かれるのは、「はじめて食べるならどこがええんかのぉ?」「魅力はなんなんじゃ?」と、よく聞かれます。当方が汁な…

開設

ブログを開設しました広島の新名物 汁なし担担麺の魅力について綴って行きます。簡潔に お店に行きたくなるよう内容にしたいよう努力します。毎日に刺激を。。。